2007年7月29日日曜日

社長がかわったぞ ~もう一つの裏話~

前回社長が変わった会社を紹介したが
そのメインを飾る内容には、もう一つの話がある。
「コダマ」が社長に選ばれた事はもうご存知だろう。
しかし、そこにはもう一人の人物が居る事を忘れてはいけない!
そう、それは、「○橋○志」その人である。
社長就任が誰になるかがまだ未確定のころ、
候補としては2人上がっていた、「コダマ・オオハシ」の2名である。
この二人は創業の事からいる人間である。
この二名しかいないのでこの中から選ぶしか選択肢は無かった!
外部から優秀な人を社長に招く事は全く考えには無かったので、
突っ込まないでほしい。
さて、「オオハシ」その人は、この様に思っていたらしい。
社長交代の発表がある日の一週間ぐらい前まで、
自分が8:2で次期社長だと自負していた様である。
なかの良い人には以上のように言っていたらしい。
また、一日前にも「俺が8:2でほとんど社長や!
動かなくなった(命令を聞かない)下僕(社員)は、
即換(クビ)していくぞ!オレの時代や!」
と言う様な事を熱く語っていたそうです。
しかし、現実は違い翌日の次期社長で発表されたのは、
「コダマ」だった!
発表があった日以降、なかの良い人に社長就任の話をされると、
その話題を一切避けている様です。
知らないのは当人だけでその様な情報はすぐに回るんですよね。
今後のコダマとオオハシの関係が
どの様に変わって行くかが楽しみである。
オオハシの今後の動きに注目だぁ!
絶対に何かあるぞ!

0 件のコメント: